【RO絵描き】イラストプレゼント企画してみました &1人目完成!!

🐻イラストプレゼント企画してみました🐻

RO丼にてイラストプレゼント企画してみました🎵
募集内容はこんな感じ。

長いw(現在は応募〆きってます)

私の今の絵柄は少女漫画畑で育った影響もあり、お目めでっかめ&キラっキラッ・髪の毛もキラッキラで好みでない人も多いだろうなぁと思っており、応募があるかどうか投稿したときはドキドキでした😳

幸いなことに短い時間で3名の方にご応募いただきました💗
他にも応募したかったという方が何人かいてくださって、よだれがでるほどうれしかったです🤤

次回、企画するときは今回間に合わなかったという方優先でかけたらなと思います✨✨

🐻 お一人目の方へのイラスト完成 🐻

昨日お一人目の方に350dpiで描いてJPEG出力した原寸サイズのBIGイラストお届けできました✨✨

お一人目の方は最近知り合った方で、前回の回廊も一緒に頑張った方ですっ☆
私が投下したイラストにいつも反応くださってましたっ☺

✨ いただいたスクショ✨

✨完成品✨
右下には「あなたのたくさんの思い出はROと共に」という英文をいれています。
グーグル翻訳で・・・。
間違ってたら直しますので言ってください/(^o^)\

最初はご自身のキャラだけ描くつもりだったのですが・・・
「RGはやっぱりグリフォンあってだよな!」
「お友達の方も知り合いだし、一緒に描きたいっ!」
「献身RGといえばやっぱ盾だよな!やっぱ今はオー トマティックシールドだよな!」
「衣装は・・・プロテクトフェザー・桜の翼。お友達のほうはフェデン。そしてグリフォン・・・画面内の羽の占有率っ/(^o^)\」
「どうせなら、それっぽい背景をっ」

という感じで自分が今まで描いた絵の中で一番の描きこみ量になりました。
レイヤー数も200枚越えで、絵を描いていてPCスペックに不安を覚えたのは初めてだったかもwめちゃガンバッタ!!!

その甲斐もありなかなかいい雰囲気になったのではないでしょうか(*´▽`*)

ご依頼主さんにも喜んでいただけたようで、印刷するって言ってくださってます😳
とてもうれしいですが、まだまだ塗りや線画に粗い部分があったり、印刷したときの色味とかどうなってしまうのかドキドキだったりで不安っ/(^o^)\
ですが、プレゼントしたものなのでご依頼主さんには好きに使っていただければ本望です✨✨✨

ちなみに、このRGちゃんは

男の娘です(^-^)

ウィッグとグリフォンでスクショからは気づきませんでしたw
男の娘というこで鎧も男RGのデフォコスをベースに、肌みせアレンジしてます。
背中側は参考画像がみつからず、私の妄想><

体つきもいつも描いてる女の子よりがっしり描いたつもりですが、旦那には「どうみても女の子」って言われました。
・・・いいんだっ!!男の娘だもん!!!

というわけで、かえでさんご依頼ありがとうございましたっ☀

🐻プレゼント企画してみた理由🐻

そもそも、イラストプレゼント企画をしてみたのは自分の修行のためでした。
最近液タブを買ってもらい、お絵かきするのが5倍くらい楽しくなったこともあり、「もっとうまくなりたい!!」っていう気持ちが爆発中でして。
YOUTUBEの有名イラストレーターさんのお絵かき講座動画をみて勉強してます。

学んだことを実践しようとするのですが、自分用のイラストだとどうしても細部まで描きこんだりせず、満足したら完成にしてしまいます。
「誰かのためのイラストを描いたほうだ成長できるよな」と思いちょっと勇気を出して募集をしてみました。

おかげで、自分のために描いていたらやらなかっただろうなっていうことにもいくつかチャレンジ!
・人物以外(グリフォン)を描いてそれなりの見栄えに仕上げる
・背景に自然物を描く
・1つの絵の中に複数のキャラを描く

・・・あ男の娘描くのもはじめてですw
頑張ったけど、これからもっと上手になりたいなと思ってます。
2人目もいい修行ができるように頑張ります!!!

🐻pixivFANBOXはじめました🐻

絵を描いている進捗はRO丼で1日1回未収載でトゥートしていたのですが、絵を描いてる工程に興味ない方のタイムラインを何度も汚してしまうような気がしていました。

ホームページも更新がRO丼アンテナに乗ってしまうのであまりちょくちょくお絵かき進捗投稿するの嫌だなと思いました。

そこで、pixivFANBOXを登録してみました。
最近推してるイラストレーターさんのお絵かき工程がみたくて、フォロー&支援(課金)を初めてしてみて、これはいいな!と。
・・・あ、ちなみにRO丼支援のためにのりこさんにも課金しました(^-^)

FANBOXは全体公開にすれば支援しなくてもみてもらえるし、ここでお絵かきの記録をつけてみようと思いました。
いろんなファイル形式が300Mまでアップロードできるのも素敵すぎる。

興味ある方や、すでに利用している方いればよければフォローお願いしますっ☺

くまキング pixivFANBOX
https://kuma-king.fanbox.cc/

2 Comments

  1. かえで

    2021-07-01 at 3:04 PM

    こちらでも感謝の言葉を。

    素敵なイラストをありがとうございました!
    こういった事は10年以上ROやっていますが(休止挟みつつも)初めてで、とても嬉しく思っております。
    頑張って育成して光らせた、とても気に入っているキャラクターです。もっともっと好きになりました!

    いつも一緒のグリフォンとドラムちゃんも。うへへ。

    ご迷惑をおかけするかもですが…
    これからもよろしくお願いします!

  2. くまキング

    2021-07-02 at 7:49 AM

    こちらでもコメントいただきありがとうございます!
    とっても喜んでいただけたようで本当にうれしいっ!!

    こちらこそこれからもよろしくです♪

Leave a Reply