Lv200到達!アビス04でペア狩りしたよ

実装イベントの期間中に200到達できるか不安だったのですが、1週間でGVで出しているRGを光らせることができました♪

マッチング予想ポイントが残っておらず鍛錬符なしでLv185からの育成スタートでした💦

Lv185~Lv190まで
下記のことをこなしレベリングしました(^-^)

・ウィークリー
 ピタヤ納品、テラー討伐(ノーグ・GHA)
・デイリー
 IL伊豆・蟻討伐、%あがる系MD(22%分:所要時間40分程)
 保安・水上
・狩り
 IL伊豆ペア狩り(大体1日30分~1時間くらい)

これらをこなしてLv190になったのが金曜日だったと思います。
日々大分頑張っている感があっても190にするまで4日かかったので、200到達を2週間でできるかかなり不安でした。
この時点で周りの方はドンドコ200を達成していて焦った💦

■Lv190~200まで
190までのデイリーと同じものをこなしつつテラーアビス04で狩りをしました。
月曜日はティアマトYEに昼・夜共に参加して報酬の20良鍛錬符を75教範で使用。190後半で50%くらい経験値入って神でした。


・テラーアビス04 連・RGペア狩り

3連休ということもあり、旦那の手の疲労具合と相談しつつ可能な限りこもってレベリング。75教範たたいて時給50M~55Mほど。私は献身しつつレイジェネで共闘いれて前を歩いただけでした(^-^)

ガム噛んでいたこともあり、カードや装備が結構でました。いずれも安く露店で売られているのでガム噛む価値はなかったかもですね。。

途中からソイガの書と幸福の盾を換装しました。ありだと前述の時給+6Mくらい。(靴も竜系の経験値アップにすればよかったかもですが手持ちになかった・・・。)

壊れない闇鎧、念・火イージス以外はテキトーでも前歩くだけなら余裕そう。一応風レジもたたいたけど、切れた状態でも別に平気でした。ノクバ耐性とってなかったのですが、闇鎧だと平気っぽい。不死だとするんですかね?

防具破壊してくるので壊れたとき用にソイガの書と幸福の盾の予備を1つずつ持ち込みました。最初だけコートしておけば30分は大体もつけど、盾は運が悪いと予備も壊されていたのでアビス盾も持ち込みました。

連が毒鎧なので闇JTくらうとめちゃ痛い・・・。闇か不死アラマズドがいいんでしょうけど価格高騰気味ですし使うところって限られてるだろうし手持ちの毒アラマズドで済ませました💦

連側の装備は大体下記のような感じだと思います。多分。(エンチャとか細かいところは把握していないですが、ファロスエンチャでMdefつんでると思います。)
・9ロイヤル弓<強剛><強撃3><聖付与>(深淵騎士c)
・10ネザワ<潜在解放連><豪傑>(逆節制c)
・レインボースター<詠唱妨害不可>
・隷属の首輪
・7アラマズド(ギオペc)
・9魔狩りの靴<アルカナ>(魂の破片c)
・7エリュマントス(ビジョウc)
・ケリュネイアW(節制c)

(中段とアクセの片方のカードはよく把握してないです。 中段はガイアス?)

ぼちぼちな連装備って感じなのかな。頭は高額ですが。基本アロストなので逆節制と魂の破片cはなくても平気だろうし、ビジョウcもここでは無関係ですね。

IL伊豆で狩りできてる人はアビスもいけそうという印象でした。むしろ伊豆より楽って言ってましたね。

我が家のお財布は8割方旦那の連装備につぎこんでいるので、私のキャラ育成は引っ張ってもらうしかないので、旦那は連しか育っていかない/(^o^)\

というわけで月曜日の夜に光ることができました!!

1週間で200にできると思っていなかったなぁ(^-^)
狩りのメインキャラは支援猫なのでやっとここから育成がはじめられます。

2キャラ目はかけられる時間的に1週間での200到達は難しそうですが、できる限り頑張るっ💪

Leave a Reply