【RO】2021初夏 深淵の回廊の思ひで~その①~

ちょっと遅くなりましたが、深淵の回廊2週間お疲れさまでした☺

🐻 今回の回廊では・・・🐻

今期の回廊も前回に引き続き試練場攻略をメインにすえつつ、古城もできるだけ行くようにしてました🎵 加えて、わたしは精算係と毎日のメンバーの出欠確認等も 💪
清算係はいわずもがなですが、今日は〇〇人しかこれないからこういう予定にしよう・・・って毎日考えるの結構大変ですよね。

13人分だけで自分は頭いっぱいになってしまったので、56人以上分のこと毎週考えてくれてるGVの調整役の方ってまじぱないです・・・😳

さて今回から、グローザ様のHP超アップ&1垢一日1回制限がつきました。
ソロ周回を楽しみにしていた方々から不満が結構あがっていましたね。
かくいう私も、ABソロで通常グローザ様にチャレンジしてみたいと思っていたので、ちょっぴり残念(´・ω・`)

この調整で試練場攻略へのチケット「黄金の天使像」取得のハードルもやや上がった気がします。天使像の期限1年くらいにしてくれないかなぁ。。。😅

🐻古龍ジラントさんのところでは循環したよ🐻

皆さんは裏グロ・古龍ジラント戦での、職の構成苦労したりしていませんか?
私たちも参加するメンバーが変わったり、全員の予定が合うことの方が少なかったりで結構大変です🤗

今回私は古龍ジラント戦で民をやりました😉
ジラント戦での民の役目といえば演奏上書き効果による狂乱ギミックの解除ですね✨

失敗が許されない役目なので、豆腐メンタルの自分には荷が重い・・・と思っていたのですが、前回まで専任でやってくれてた方が今回不参加だったので自分がやることに🤤
演奏の仕様とか教えてもらったり、動画とか見返したり。

・・・いざ、はじめての本番っ((((;゚Д゚))))

・・・ドキドキ

・・・

スキップしたよ🤗

今回の回廊では幸いなことにオーバーフローたたきだせる連さんが複数人参加してくださっていて、その方たちが参加できる日はギミックすっとばして討伐できました😳
私のドキドキ💓返して/(^o^)\(とばしてくれて感謝です😊)

結果、今回の古龍ジラント戦で私が循環による狂乱ギミック成功の経験をつんだのは1回だけでした/(^o^)\次回もスキップお願いしまっす 🔰

・・・ジラント強化アプデとかきたりして。。

🐻 A鯖ティアマト攻城戦にもいったよ🐻

夜は毎日古城&試練場攻略だったので、休日の昼間だけA鯖のティアマト攻城戦に参加しました☺

まるで、攻略の中心人物であるかのようにふるまうの図
(実際は全然お役にたてていないです/(^o^)\)

鯖マト実装当初はA鯖でのアルカナゲットは絶望的に思っていた時代がありましたが、今はしっかり攻略できていてすごいっ‼
攻略の中心となってくださっている方々の努力に脱帽です✨

おかげさまで、サブ垢にようやくアルカナ下段を得る事ができました☺
ありがとうございましたっ✨✨

    

試練場のこととかもうちょっと、書きたいことがあるので次の記事に続きまっす✌

Leave a Reply